Ame nochi HARE★

日常や趣味をゆるーく記録していきます

大人の対応とはなんなのか


大人の対応って、
なんなんでしょうね。


というのも、

私はあるゲームコミュニティグループに参加しております。

その中の1人に、頻繁に人間関係のトラブルを起こす人がおりまして・・・。
(実は私も被害者の1人)

そこで思うのが、

すでに複数人の被害者が出ているにも関わらず、
グループの中に、トラブルメーカーを好き放題させておいて良いのか?ということ。


「『ゲーム好き』という点でつながっただけの付き合いだから、個人的なトラブルは個人同士の問題。コミュニティの存続には全く関係ない。大人の対応をしましょう。」

と、そう言い切っていいものなのでしょうか?

「複数の被害者が我慢して、1人の加害者が好き放題できる」というものが、大人なんですかね?

私は納得いきません。

新たな被害者、トラブルの増加を防ぐためにも、
切るところは切るっていう選択をするのも、
大人の判断なのではないのでしょうかね・・・?

違うのかなぁ。

決していじめではない。

嫌いだから仲間外れにしようとか、
そんな幼稚なものではない。

「被害者に我慢をさせ、加害者を守る、第三者の優しさ」

って、いらない。


よくいう、「大人の対応」って、

一体なんなんだろう。